毎日寝たい人間の雑記

年齢?才の私が今の人生をどう楽に生きれるかを考え、した方がいいかも?しない方がいいかも?しれないことを色々書いていこうと思います。

人に八つ当たりをするな! 程度が知れるぞ

今日はソフトバンクの電波障害でソフトバンクの店員に八つ当たりをする動画を見ての意見を言いたいと思います。

 

12月6日の午後1時40分ごろから発生した通信障害ですが、原因としては「LTEに関わる交換設備の不具合」というソフトバンク自身によるものでした。

 

現在、スマホは欠かせないもので僅かな時間使用できなくなったというだけで不安になったりする人もいると思います。

また、時間帯としても午後からということで大事な電話ができなくなったりと困ったかたもいたのではないかなと思います。

 

通信障害中はソフトバンクショップに人が押し寄せたそうで、ショップの店員さんはひたすら対応に追われていたようです。

 そんな中、ソフトバンクショップでショップの店員さんに怒鳴り散らしていた男性の動画がTwitterの方でアップされていました。

ソフトバンク 通信障害 八つ当たり」なんてキーワードで動画は見つかると思います。

 

 

 そして動画ですが、ソフトバンクに属している人間だからという理由でひたすら文句を言われているようでした。

原因について聞く場所としてならば、ソフトバンクに電話をするか、ソフトバンクショップまで行き店員さんに聞くというのが普通の対応だと思います。

 

正直、私も気持ちはわかります。(行動には移しませんが)

この人もたまたま虫の居所が悪かっただけかもしれません。

ただ、ソフトバンクショップの店員さんに文句を言っても結果は何も変わらないんですよね。

 

おそらく、店員さんも謝るしかありませんし、対応としても「現在調査中のためお待ちいただきたく思います。」なんて台詞しか無かったのではないでしょうか。

実際は只今直しますって言いたいですけれど、今回は言いたくても言えないですしね。

 

 

今回のようにどうしようもできない相手にひたすら文句を言うのは八つ当たり以外のなにものでも無いかと思います。
自分の欲求を満たすためだけに弱者にあたるような行為はいつか自分に返ってくる可能性もあるので、多くの人が常に人のことを思いやれる人間で合ってもらいたいと思います。